不動産屋の水曜日


不動産屋さんをしていると、
当たり前のことだと思っていることが、
やはり、業界が違うと、当たり前でないことがありますよね。

通常、平日のなかびというと、一番、仕事が佳境になってきて、

どんどん仕事が波に乗ってくるので、

仕事のお休みを入れることって、少なくなるのではないでしょうか?

何か、集まりをしようとしたときは、

水曜日って、一番、人が集まりにくくないでしょうか?

仕事以外のことをしようとすると、

週末とか、まだ波に乗っていない月曜日とか、お休み前の金曜日に
会を開くと集まりがいいのかもしれないなぁと、、思うことがあります。

なぜかって、家を見ることが主になる人って少ないからです(^◇^)

って、ことで、

だから、不動産屋さんは、水曜日は休みが多いのかもしれないなぁ~と、。

水曜日にアテンドの依頼が入ると、

もちろん、うちはいいのですが、、

ただ、、相手がお休みところがありますね、。

カギを開けられないことがあったりします。

効率よく、物件を見たいときは、水曜日は避けた方がいいのかもしれないですね。

逆に大家さんは、水曜日に開けていると、決まりやすいということもあるのかもしれないですね。

少し、話はそれますけれど、、、

水曜日って、水星にちなんでか、

「大黒天の日」っていうのが、水曜日が多いんですよ(*^^*)

商売のこと、現実的なことを祈るといいといわれているあの大黒天様です。

うちもよく、大黒様を祭っている出雲大社までは年に一度。

そして、神田明神さまには、月に数回、参拝させていただいております。

時に、自分のことも祈りつつ、、

日々のことから離れて、静寂や、利他をことを思う時間って、、、

あってもいいなぁと思い、伺っています。(^.^)

 

【ジャシボ不動産】

土地の売買・賃貸に関する問い合わせ先:yuki@jcbo.jp  

TEL:03-6385-4666

お気軽にお問い合わせ下さい。