大塚駅近くにまた利用方法自由な賃貸物件がでました。

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

民泊しても自由な「賃貸物件」が出ました。

『専任物件』

・・・・

大塚駅徒歩5分の難しい審査なく、ご入居いただける物件の紹介です!

一押し!! ⇒ 2DKの使い易い間取り

一押し!! ⇒ 審査なしでこの価格!家賃135000円管理費15000円

一押し!! ⇒ バス・トイレ 独立!

一押し!! ⇒ 駅からたった5分!

一押し!! ⇒ 気が良い!

一押し!! ⇒ 複数人で入居可能!

敷金1 礼金1

家賃135000円管理費15000円

室内きれいですので、ぜひ、内覧ください。

「非公開」港区の売り戸建て

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

港区で、希少価値売り「非公開」物件がでています。

戸建ての1戸と、ソフトな商売が入居できる商業物件1戸、2つでています。

『専任物件』

 

 

なかなかの金額ですが、

ほぼ、売りがでない地域の物件です。

 

 

【日本不動産投資のジャシボ不動産開発】

TEL:03-6385-4666(午前10時00分~午後6時)

※年中無休 ※Face Bookやスカイプでの物件紹介も対応しています。

不動産に関する質問・相談・問い合わせ: メールフォームからお問い合わせ下さい。

外国人が不動産を買う

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

しばらく前に、お仕事終えたときにふと、見上げたビルが美しくて、ぱちりととりました

今は、母方の不動産屋のおかげで、不動産を職業にすることができました。

 

外国人との取引に関わることが多いのですが、

不動産屋をする以前は、

外国人が日本の土地を買うことをニュースでみるにつけて、

日本を買収されるような、単純な不安な思いがありましたが、

今は、逆に、どんどん、移住してもらったほうが良いだろうとおもっています。

 

理由は2つあります。

1つは、人口減少によって、日本人だけではこのままでは、空室率の増加、

空き地、地方の過疎化、、税収は減り、

現在の広がった土地の使い方では、

町を行政が管理することが現状ではできなくなり、

中心、役所の近くに住んでもらうように、日本全体的に、この30、40年でなります。

 

2つ目は、

私は中国に10年以上いて中国の方とかかわり、見てきて感じた一部のことですが、

、日本に住んだり、日本で仕事をして、中国へ帰国した中国人は、

日本的な風習が身につき、

中国国内での競争力と、交渉力が格段に下がります。

そのため、見ていると、日本人相手にしか、仕事をしていないか、

個人で中国人同士とかかわない仕事をしているか、

もしくは、日本で働いています。

もちろん、そうでなく、母国にいる人もいますが、

内在する日本的な考え方と中国的なものの考え方があることを

心のうちに持っています。

 

中国と言う土地で生きていく、交渉していく、

仕事を勝ち取っていくには、迷いのない混じりけのない中国人気質、大陸気質が必要です。

 

それが、日本にかかわった中国人のほとんどが、剥ぎ取られてしまいます。

特に、学生生活を日本でおくる人はそうです。

 

 

日本に来ている中国人や外国人は、見た目は、外人ですが、

日本人になっている、、、、と、私はおもいます。

 

もちろん、中には、そうでない人もいますので、

それは日本人も外国人も同じです。

 

ですから、国策での取引は別にして、

個人での売買であれば、

特に、子供を日本の学校へ入れるため、という理由などの場合、

など、特に、どんどん入植させてみてはと、個人的には、単純にであれば、そう感じています。

 

8月ですね。

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

本日は、久しぶりに朝から千葉と東京を往復しました。

朝からゴルフを見てきました。

緑が多いところに行くといいですね~^^。気持ちが晴れやかになります^^。すがすがしい^^。

 

今年は、まずは、打ちっぱなしに、継続的に行くことを目標に、、、

できたら、ラウンドへ・・・でしょうか・・・?

 

ただ、実は、ゴルフ場を歩いたり、

クラブハウス内のレストランでコーヒー飲むだけで、至福感があるのですよね^^

そろそろ、夏も本番ですが、

そうおもったころには、もう、秋なのでしょうね。

 

夏風邪には、ご自愛下さい、

 

 

遠方物件の取り扱いもしています。

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

最近、

以外に、遠方地域からの客付けや、物件売買の話が舞い込むことが多くあります。

 

 

フレキシブルに対応するのが、当社の方針の為、

柔軟に、いろいろな物件に取り組んでおります。

 

 

遠方での契約の場合、

現地の業者様との協力が不可欠になります。

相手業者の都合がむずかしい場合は、

自分で飛行機とレンタカーで役所資料をピックアップして回ります。

 

 

 

資料もどちらが取得するか、よく相談しています。

 

 

最近は、

地方の物件であっても、

よいホテルや、掘り出し物物件が舞い込んでいます。

 

 

最近では、都心部のビルも引き合いがあります。

 

 

さて、

今日、明日、作業を夜遅くまで行っています。

 

 

 

 

 

 

【日本不動産投資のジャシボ不動産開発】

TEL:03-6385-4666(午前10時00分~午後6時)

※年中無休 ※Face Bookやスカイプでの物件紹介も対応しています。

不動産に関する質問・相談・問い合わせ: メールフォームからお問い合わせ下さい。

サッカーを見に行くことに

ものすごく久しぶりにJリーズのチケットを買いました。
私の弟は国見高校の小峰監督という人がいらっしゃって、そこで国体や海外の召喚 ユース?とか行っていました。
当時、私以外の母も父も大のサッカーファンで、家には弟がキックをする男前な写真が額縁に飾られていました。いくつも・・・。母が私に悪そうに、エディンバラに語学旅行に行った私の写真が小さく電話の横にかざられていましたっけ 笑 
妹とと、よく、口をあけて、このサッカー熱の両親を見上げていました^^
よくわからないが・・・燃えるらしいです^^
親の愛、深し・・・
飼い犬も名前は「マラドーナ」でした。ヨーキーなのに・・・。瞬発力と、ほえるのは、勇ましかった、、笑
私も一度だけ、国立競技場に、川口君が決勝の対戦相手と聞いて、そのときだけ、初めて競技場へ向こう側のゴールキーパーを見に行く気持ちで行った事を覚えています・・・国見はそのとき準優勝でしたね。
なんか、Jリーグって、長崎の“ジャパネットたかた”の高田明氏がJ2長崎の新社長に就任。と、、また、サッカーが、動き始めているのでしょうか・・・・。
弟も父の会社を継ぎに実家へ戻りましたが、未だに休日は、仲間とサッカーをしています。
それで大学も行きましたしね。
そういうのも人生ですね^^。
ずっと、続ける趣味をもって、えらいな~と、おもっています。
 
https://www.jleague-ticket.jp/index
さて、、仕事の書類、作らないといけません。
世間では、家売る女というドラマ、流行っているそうですが、、
まだ、見ていません。
さて、書類にうずもれる日々がしばらく続きそうです、、。
がんばりましょう。

気分転換

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

 

先日、気分転換に、

銀座シックスを散策しておりました。

 

なかなかの人ごみでした。

 

中国の方も多かったですね。

 

買付け証明。

 

そういうものが、売却する時は出てきます。

 

ただ、これが出てくるタイミングは、

それぞれの担当者によってタイミングが違います。

 

買い取り業者とやり取りしている場合、

エンドがオーナーによる買付けの場合、

銀行とのやり取りを重視する場合、など、

金額の調整などなど、

 

不動産は、とてもゆっくり、物事が進みます。

 

だいたい、その話の取っ掛かりが出てくると、

ほぼ、進んでいるということなのですが、

 

万一の万一があるため、

最後の最後まで、

大丈夫です。とは、

担当者はいいません。

 

 

そこが、金融商品との違いではないでしょうか。

 

すぐに答えがでない。

 

まどろっこしい。と、誰かはいいました。

他にも、誰かは、不動産は労働集約型よ。

と、いいましたが、

 

まあ、そういうことなのです。

 

 

何もないところから何かがでてくるところまでが大変ですが、

さらに、

そこから、いろいろと話を実務的な話へと

進めていく必要があります。

そして、話が先に進みます。

 

 

忙しい日々

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

ここのところ、決算期の為、決算資料の作成に終われる中、

お預かりしている物件の資料送付や、買付けの交渉など、

日々、業務に追われています。というか、紙に埋もれています。

 

新しいお客様への対応もあり、

この繁忙期をすぎれば、

少し、ほっとできるのでしょうか。

 

ほぼ、休日なく働きづめのため、もう少ししたら息つぎをしたいなぁと考えています。

 

ただ、実家の祖父母のように安定した不動産会社にするにはまだまだですし、

家族にもしものことがあったときに、支えられる形を作るのが、

個人的な目標です。

頑張りたいと思います。

 

もちろん、一日も売りたい、貸したいというお客様の気持ちは

実家の自社物件の貸し出しや自分の投資物件で、

お気持ちは痛くわかるので、

休みなく働いています。

というより、とても休む気分にならないのです、。

 

交渉段階まで行けば、話しはある程度、すすんでいくのでよいのですが、、

無から有にするところまでが、

根気のいる作業が続きます。

 

休憩の楽しみと言えば、

ときどき、友人をむりやりランチにつきあってもらったり、

ケーキをお客さんにかこつけて買ってきて食べてるくらいですかねぇ、笑

 

結果、がんばりましょう~!

 

【日本不動産投資のジャシボ不動産開発】

TEL:03-6385-4666(午前10時00分~午後6時)

※年中無休 ※Face Bookやスカイプでの物件紹介も対応しています。

不動産に関する質問・相談・問い合わせ: メールフォームからお問い合わせ下さい。

築古の戸建ては調べることから

土地・建物の活用に悩んでいる不動産所有者の方に、

外国人投資家とのベストマッチや物件活用をご提案。

利益と安心の老後を生み出す

土地建物活用ベストマッチナビゲーター の小谷です。

/////////////////////////

最近は、戸建ても預かり始めましたので、

本日は、建蔽率を計算していました。

 

だいぶ昔建てた建物などは、

建築面積を超えていないか、確認したり、

前面道路の共有道路か利用者が変わっていなかったり、

調べることがあります。

 

思いもよらず、売る時に、売りにくい物件であることがわかったりいたしますので、

法整備や、隣接者の変更だったり、

増改築など、

 

よく調べて、売り出す必要があります。

・・・

先日、少し、上海で新しいオーナーと商談をしていました。

毎日行きつけていたホテルのラウンジで、サービスのマネージャーが

「イーヤンダマ(同じのですか?」と聞かれます。こういわれると、ある意味、認められたようなことなのです。

こういうふうになると、「そう、いつもの(プーアール茶を)」と、頼むのです。

 

こういうふうな悦な気分が好きなのが上海人独特の喜ばせ方です^^

ほとんど、前世は中国人であっただろう主人が、おののいていました・・・おお、君もここではビップですね、と・・・笑

 

おそるべし、イーアンダマ 笑

【日本不動産投資のジャシボ不動産開発】

TEL:03-6385-4666(午前10時00分~午後6時)

※年中無休 ※Face Bookやスカイプでの物件紹介も対応しています。

不動産に関する質問・相談・問い合わせ: メールフォームからお問い合わせ下さい。