お子さんをお持ちの方から物件を借りたい と言われたり、購入したい、と言われたことは、これまでございますが、毎回、学区をどこにするか、ということと、遊び場、がどこらへんにあるか? これらのことがご両親の方々の切実な重要な検討事項と、毎回、感じます。

 

学区に関しては、どの学校も、ツワモノ揃いの学校ばかりで、甲乙つけがたい学校が多いです。

逆に、どこがいいとも言い難い、受験に熱心な学校もあれば、公立御三家という学校もあれば、外国語教育に力を入れている学校もあれば、有名私立学校もあり、そして、最近では一条校にはなってなくても、インターナショナルスクールの小中一貫校ながらより良い先端教育を取り入れているところもあり、これまで新しいインターナショナルスクールと言われていた所が老舗化してきて、いい味を出してきているところもあったり、、、本当に、、選ぶほうが大変なほど、良い学校が目白押し、ということは、平均的に良い学校にドンドン引き上げられていく、質のある学校が多いということでもありまして、、、すごい・・・と、傍らに静観しております・・・。選ぶ方が、大変かもしれません。。

 

目下、引っ越しで幼子ちゃんと移動する方にとって、重要なもう一点、公園の場所については、よく皆さん、港区に引っ越されるときに、少ないよね~と仰ることがあります^^;汗。

 

あるところにはあるのですが、ないところには、なくて、、あったとしても、とても小さかったりします。でも、そういうところで、子どもたちはものすごく楽しそうに遊び回っています。

子供の遊び場というと、公園だけとは限りませんが、田舎だと、畑だったり、裏山だったり、公園でもない、原っぱだったり、出入り自由のお墓もあったりして、子どもたちが遊ぶ場に事欠かないのですよね、逆に公園など行くことのほうが、少なかったことの方が多いのではないでしょうか?

都心は、広場自体が少なかったり、お墓も出入りが自由でない所が多いため、気軽に、思いっきり体を動かせる場所というところが近場にあれば、とてもラッキーですね。もちろん、おうち探しの段階で、確認することはとてもお子さん思いの大切なことですよね。

 

ときどき聞く声ですが、周辺にお友達になりそうな子供がいたから、、そんなに心配するほどでもなかった、、という大人の取り越し苦労であった、、というお声も、時には聞いたり致します。

 

出会いという点で、住む場所で、人の将来は大きく違ってきます、それは、親御さんの直感次第、というところになりますね、

 

大自然の方がいいの!という人もいれば、

都会がいいの!という人もいれば、

いろいろですね。

 

育つ場所も、出会いも、選択も、運命というものなのだろうと、思います。

 

だから、探す方がいいな!と思う所が、実は一番なのだと思います。

 

 

明日も明後日も、また、立ち止まったり、進んだり、、ケセラセラ^^ で、参りたいものです。

 

 

 

 

 

なぜか、売りにくい、、なぜか、ご縁が結びにくい。希望価格でもっと交渉してほしい!

引っ越ししたい、安心して賃貸したい、安心して購入を考えたい、等々、さまざまな方々の少しでも良い窓口になればと、日々取り組んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

良い老後が過ごせますよう、うまく売りぬきたい!よい生活送りたいのよ!という様々なご要望のお手伝いさせていただいております。

 

 

 

 

 

では、明日もまた暑そうですね、水分補給に気をつけて、お気をつけてお過ごし下さい!

 

 

 

 

 

【日本不動産投資のジャシボ不動産】

 

TEL:03-6385-4666(午前10時00分~午後6時)

 

不動産に関する質問・相談・問い合わせ: メールinfo@jcbo.jpからお問い合わせ下さい。